epilogue

完全に後日談。

 

えこがおわってから2日が経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。私は元気です。

えこが終わった時通話してたんですけど我慢できなくてマイクミュートで泣いてそれ以降はギャン泣きすることなくここまでこれてます。えこで未練がないわけではないけどやりたかったコンテンツは遊び尽くした感じあるし、私にとってえこはきせかえとチャットツールで後者のほうが大事に思っていたのできっと他の世界でえこの人と繋がれるってわかったからかななんて思ってたり。。。いい友達に恵まれました。

 

えこではやってたことがそもそも少なくてAAAと奈落ときせかえと演習ぐらいしか無いのでそれとほかにちょろっと書き残しておこうかなって思います。

奈落

私にとって一番好きなコンテンツでした。102層から1000層まで目指して敵を倒しながらどんどん降りていく。ただそれだけなのに何ヶ月もやってしまいました。

私が奈落に初めて行ったのは私がえこをやるきっかけをつくったふぁんたんという人の奈落でえこを休止していたわたしにていかーを作らせ属性ライズ役としてこき使われたときでした。その時はそんなに楽しいな!って言う感じではなかったかな?どちらかと言うと疲れるみたいな感情のほうが多かったような気がします。

そのあとはあんまり行ってなくてたぶんここ最近の数カ月までありたまとかばくばくぐらいしか行ってない?いわゆる進行とかボス回しは全く!

サービス終了告知があってやり残したことをやり尽くさなきゃな!って思った時にやりたかったのが奈落でした。でも物理火力なんていないしうーんとか思ってました( ˘ω˘)スヤァ

でもそのとき奈落の野良進行とかってろあさんの猛毒進行しかなくて。超深層!初心者がイクトコロジャナイヨ・・・とかっておもってたらあけびさんから行くぞ!って言われて参加したら楽しくて!その頃に知り合ったメンバーがまさか終末までずっと遊ぶことになるとは・・・w猛毒進行が終わるまで正直猛毒進行のことばっかり考えてえこしてましたね。進行も楽しかったし通話も楽しかったしあとは終末のことを考えないようにしてたってのもありましたね!あんまり役には立てなかったけどいい経験でした(。◜◡◝。)

進行が終わった後(同時並行だったかもしれない・・・あんまり覚えてない)木通さんの進行でダゴンが出てその時助けに来てくれたのが社長とレイザークさんで多分そのへんからあやしい会社の人とつるむようになったのかな・・・?

怪しい会社の人とはほんとにいろんなこと教えてもらって一緒に遊んでもらって感謝感謝です。

24時間奈落とか500F台の奈落ログ作ったり410Fボス回ししまくったり530Fのボス倒してみたり!ほんとこの3ヶ月で数年分奈落の勉強させてもらいました!とっても幸せでした。

AAA

終了告知前までよく回してました。主にステラで時々海賊。1月ぐらいに作ったエルフェシアはもともと演習用の巫女でそのころは演習でルフェイはご法度っていう風潮があったのでステラを付けて遊んでました。ほかに天然石ブレスレットとかエフェクトとかでたらいいな~ぐらいでやってました。結構回したつもりでしたけど最後までエフェクトは見れずじまいでしたね。。。お話しながらAAA回すのも楽しかった(通話が楽しかった

演習

最後の方はちょっと衰退気味で社長とか裏さんとかと頭悪そうな遊びしてましたwwwめっちゃ楽しかったなあ・・・w最初は南固定で。その後は色んなとこをうろちょろして最後の演習は南軍でした。エンブレムは北軍が好きでした。演習のためにステいじって装備変えてイリス変えてスキル考察して毎日が充実してました。わるえん?知らない人ですね・・・

さいごのさばえんはめっちゃ楽しかった!普段は各軍一桁なのに20にんぐらいいてわちゃわちゃして倒して倒されてみたいな!

ずっとあんな感じならよかったんですけどね!もう過ぎたことですね!

ほかのこと

自分は気に入った服を1回見つけるとあんまり変えることがないのできせかえは1キャラ1回とか!終末はエルだけ何着か持って着まわしてた感じ?いいにおいしそうな名前の人の進行で水着着たりメイド服着たりもしたね!なつかしい。

終末のアップデートで実装されたHL。めっちゃ楽しくて演習民の人たちと一緒にやらせてもらいました!ぴりかさんはよわよわなので後ろをついていってこそこそ属性剣とかリメインしてるだけだったけどたのしかったなあ・・・クリア報酬の守護者のってUT凱旋したりエミドラ縦に並べてデスピサロ~とかよかったね!

世界各地のボスも大分倒しました!奈落のボスたちはもちろんカーマインのジノ様カッカラン2種海底の常闇とか炎血とかしばき倒しましたね!

あんまり世界は広くないけど狭いなりにとっても濃厚でしっかりと仲良くなって遊べたこの世界が大好きでした。

 

はい!わたしの思い出話でした。毒にも薬にもなりませんね。

通話でえるふぇしあはよとかいわれるの表面ではハアン?とかいってたけど必要とされてる感じでとても嬉しかったですありがとう

 

一緒に遊べる何かがある人はこんなわたしですがこれからもよろしくお願いします。

それ以外の人は一旦おやすみなさい。起きたらまた遊びましょうね!

お疲れ様でした。またいにー!